ホーム

2015年11月20日金曜日

第21回全日本ユースU15フットサル長野県大会

第21回全日本ユースU15フットサル長野県大会 結果

中学3年生としての最後の公式戦となる「第21回全日本ユースU15フットサル長野県大会」が11月14日~15日、松本市スカイパーク体育館で開催されました。

グループリーグ第1試合をV6-2丸子中、第2試合をV26-0源流FCと勝利し、グループリーグ全体の1位で決勝トーナメントに進出しました。

準々決勝V7-1塩尻アルマーレで勝利し、準決勝の相手はアンビシオーネ松本A、サッカーの県ユースリーグ2部で2試合敗れている相手であり昨年のフットサル県大会決勝の対戦相手でもある、雪辱を期して臨んだ試合はちょっとしたミスも許されない緊迫した展開となり前半を1-0のリードで折り返すと、後半反撃を受けてゴール正面で痛恨のファウルを犯し直後のFKを直接決められて同点、ゲーム終盤もてる力を振り絞って攻撃しついに追加点を上げ、相手の猛攻を守り切って見事に勝利しました。

北信越大会を目指しての決勝はアラグランデFCホワイトとの対戦、プレイングタイムで行われる試合は今までのほぼ倍の試合時間となる、前半相手に先行を許し追いかける展開となり2-3と追い上げて後半へ、戦術を変えて臨んだ後半は一気に相手を崩して6-3まで逆転する、しかし警告2枚目の退場者を出し流れは相手に傾く、押し込まれる時間が続き終盤ついに再逆転される、残り時間最後の力を尽くして攻撃するが追いつけず6-7の敗戦となりました。

選手たちの力は勝利に値するものでしたが、その力を引き出せなかった監督の責任です。選手たち、応援していただいた保護者の皆様には申し訳ない気持ちです。準決勝に勝利して流した涙、決勝で敗れて流した涙は今後のサッカー人生に深く刻まれる青春の1ページになることでしょう。対戦した相手チーム、大会を運営してくれた関係者の皆様、最後まで応援してくれた保護者の皆様に、感謝の気持ちを忘れず自分のサッカー、フットサルに精進してください。

3年生たちの未来に栄光あれ!!


【結果】
グループリーグ
ヴェンセール6-2丸子中学校、ヴェンセール26-0源流FC
決勝トーナメント
準々決勝 ヴェンセール7-1塩尻アルマーレ
準決勝  ヴェンセール2-1アンビシオーネ松本A
決勝   ヴェンセール6-7アラグランデFCホワイト

0 コメント:

コメントを投稿